top of page
  • 執筆者の写真globe-architects

PHJ7周年記念大会


先週は、<PASSIVE HOUSE JAPAN>の創立7周年の記念大会に参加してきました!

この団体は、ドイツ発祥のパッシブハウスをこれからの日本向けパッシブハウスとして考えていく団体とし設立されたそうです。

この団体の代表理事を務めている森みわ氏は、ドイツ発祥のパッシブハウスを日本に広めたまさに第一人者であり、現在キーアーキテクツという設計事務所も主宰されている実務家でもあります。

実は、業務の傍ら、昨年一年間に渡りパッシブハウスを学ばせていただいたのもこの事務所。つまり、パッシブハウスにおける私の師匠でもあるのです。(年齢は、全然お若いのですが〜。。汗)

そんなご縁もあり、今年はグローブとして参加させていただきました。

この大会は、賛助会員またはこの団体が行うセミナーで学んだ省エネ建築診断士のみが原則参加できるため、特別講演やアワードは、かなり専門的。。。内容の理解が追いつかないほどのハイレベルではありましたが、、充実した時間となりました。

ちなみに、私もセミナーで学び試験をクリアした省エネ建築診断士であります!

もし興味ありましたら、上記のURLをご覧くださいね〜。

素晴らしいパッシブハウスの世界が普通になれば、住宅で使用するエネルギーは激減するんだけどね〜〜。PASSIVISTの一員として頑張ります。

GLOBE


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page