top of page
  • 執筆者の写真globe-architects

軽井沢南ヶ丘      パッシブハウス②

更新日:2019年8月27日


軽井沢南ヶ丘パッシブハウス

竣工写真パート②です。

撮影カメラマンは、鏑木高人さん。素晴らしい仕上りになっています!

この軽井沢南ヶ丘パッシブハウスは、軽井沢のなかでも最高のロケーションにあります。外構工事は一切行わず、この土地の持つ魅力をそのまま生かす建築とインテリアデザインとしました。

各部屋からは、美しい森の景色を切り取る窓が、まるでアートのようです。

今回初めて、パッシブハウスの建築設計・構造設計・設備設計にチャレンジしました。全てが初めての現場でしたが、いま自分のできることを全力でする。という気概だけで乗り切った現場は、さぞかし周りの方々を振り回してしまったことでしょう〜(汗)ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

施工を引き受けてくださった「軽井沢建築社」(参創ハウテック)さんにも長い期間お世話になりました。(工期2017年11月〜2018年8月)断熱・気密工事に関しては手探りのなか、最終的にベストな施工を行って頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

軽井沢建築社

今回の経験を生かし、この素晴らしいパッシブハウスのメソッドを軽井沢や日本全国に広める一助になるよう一層励んで参ります。

閲覧数:348回0件のコメント
bottom of page