top of page
  • 執筆者の写真globe-architects

New Year's Greetings


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

2019年の幕開け、平成のお正月も最後になりますね。

また新しい時代が始まります〜良い時代が来ることを願っています。

さて、昨夏完成の軽井沢南ヶ丘パッシブハウス。

GLOBEでは初めての建築設計の自邸となります。パッシブハウスを体感していただくことを目的に『森のカフェ』を併設しています。(平日は生活の場、休日はカフェに!)本格OPENを前に、今は不定期でのPRE OPEN中ですので営業日は以下のHPでご確認くださいね〜。

そのようなこともあり、完成後の見学会やPASSIVE HOUSE OPEN DAY(世界で同時開催)、また『森のカフェ』に来店されて見学された方々など、これまでに延べ150名にお越し頂きました〜。改めて数えてみて自分でも驚きました!

この素晴らしいメソッドは森にも人にも環境そのものにも、良いことばかり。今後も設計者という立場で、家づくりに関わりながらパッシブハウスのメソッドを皆さまにご紹介し正しい家づくりの参考にしていただければと考えております。

また今回150名の方々にお話を伺うなかで、すでに家づくりをされて後悔されている方がいました。パッシブハウスを知っていたら建てたかったのに、、、とおっしゃる方まで。このような方をなんとか良いコンディションの家に改修するお手伝いをしたいと思いました。また新たな目標ができました!

今年も新たなチャレンジが続きます。

是非ともアドバイス、叱咤激励、ご指導のほどどうぞよろしくお願いいたします。

有限会社グローブ

代表取締役 菊地宏子

globe

閲覧数:127回0件のコメント
bottom of page